このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーバスを使う期間

ベビーバスを使うのは生まれてすぐ~2か月程度。その後は徐々にお父さんやお母さんと一緒にお風呂に入るようになります。実際に使うのは1か月~2か月程度と本当に短い期間だけです。二人目をお考えの方にとっては、二人目でまた使えるからという理由で、そこそこしっかりしたものを手に入れるという選択肢はあるとは思います。しかし、二人目までの間、1年またはそれ以上の期間、押入れにしまっておくのも意外と邪魔になりそうです。

ビニール製ベビーバス

そんな中、我が家で便利だったと感じたのがビニール製で空気を入れるタイプのベビーバスでした。

これであれば使わなくなったら空気を抜いて非常にコンパクトにして片づけることができます。お値段も通常のプラスチック製のベビーバスにくらべて安価なものが多いと思います。

Tipsというか、一つ気を付ける必要があるのは、ビニール部分のひだひだの間に垢がたまりやすいということです。 とはいえ通常は、お風呂を使うたびに掃除すると思うので、ひだひだの間をちゃんと掃除するという点だけ覚えていれば問題ないと思います。



関連記事
コメント投稿
最大255
最大1000
最大255
Email never displayed on this site. 最大255
Site is displayed. 最大255


記事一覧へ